九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

医療現場のリアル

書いては消しを何度も繰り返したのですが、上手に言葉が出てこないしまとまりません。ですので早坂かおりさんのFacebook投稿を原文そのまま転載させて頂きます。これが医療現場のリアルではないのかなと感じました。

 

 

関西で働く同期の看護師の友達が自殺しました

 
春からずっとコロナ病棟に勤めてました
ここ2週間はスタッフがたりず重症者は爆発的に増え始め退職者も続き家にも帰れず仮眠室に寝泊まりしてた、、それが現実
 
彼女は先月大好きな彼と入籍したばかりでした
 
コロナが落ちついたら式をあげるから絶対来てねって数日前に電話で言われたばかりだった
その子は脳神経内科にいたのに病院がコロナを受けいれはじめてそこに配属になり半年がたっていた
やりたい看護もできなくなってこんな大変なのに基本給もボーナスも減らされて辛いって話したばっかりだった
 
家に帰りたい休みたい
旦那さんに会いたいって
 
かおりんの声聞いたら元気もらえそうだから電話しちゃったって泣きながらかけてきて
まさかこんなことになるなんて
助けてあげられなくてショックで辛いです
 
都市は重症者が増える一方
スタッフは疲弊しきり絶望して鬱や退職を選ぶ
なんでこの医療現場のやばい状況を見て見ぬふりするの??
 
国は医療従事者に一回だけ慰労金配ってあとはどうにかがんばってくれ
なのに受け入れるほとんどの病院は赤字になり基本給が減り最悪ボーナスもでないとこもたくさんあるのが現実
 
そんなんじゃ限界なんだよ
 
仕事帰りに友達の旦那から泣いて電話きて私は絶句しました
 
友達の旦那からニュースにもならない、政府は医療現場になにもしてくれない、この事実を拡散してほしいとお願いされました。。旦那さんはSNSをやっていないからです。。読んだらシェアお願いしますニュースにしてほしいのが家族の希望です
私はTwitterやってないからわからないんですがTwitterでも拡散してほしいです

 

www.facebook.com

 

某匿名掲示板の一部でこの投稿が叩かれているそうです。「地雷系看護師」「嘘だろ」「親友の死をネタにする最低看護師」「看護師は給料もらいすぎ」などなど。コロナよりもこの手の連中が一番ヤバいと心底思う。

 

(追記;年末にお会いした現役看護師さんの言葉です。⇒医療はとっくに崩壊している