九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

売春客待ち61人逮捕 梅田の立ちんぼ

売春防止法違反の疑いで「立ちんぼ」と呼ばれる当時17~64歳の女計61人を現行犯逮捕ーーと見出しを読むだけだと「ああ、コロナ禍はこんなところにも・・」で読み終わりそうな記事ですが、記事を深く読んでみると興味深くてですね・・

 

『大阪・梅田の地下街で待ち合わせスポットとして親しまれている「泉の広場」やその周辺で昨年から今年にかけ、売春相手を探したとして、大阪府警売春防止法違反の疑いで、「立ちんぼ」と呼ばれる当時17~64歳の女計61人を現行犯逮捕していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。釈放された後、同容疑で書類送検され、罰金刑を受けるなどした。

 

泉の広場周辺エリアはシンボルだった噴水が撤去されるなど昨年に大規模改修され、5日にリニューアルオープンから1年を迎えた。そばにホテル街があることから、捜査関係者は「風紀が乱れ、治安が悪化するので、大阪屈指の立ちんぼスポットでの摘発は長年の課題だった」と明かす。

 

地元商店主らの苦情も多く、府警は昨年5月~今年2月、京都府大阪府兵庫県香川県長崎県などの計61人を現行犯逮捕。学生のほか会社員や主婦、風俗店従業員などだった。「生活費が欲しかった」「借金を返すためだった」などと話し、全員容疑を認めたという。』

 

そうなんです。逮捕の期間は昨年の5月から今年の2月にかけて。コロナ前のお話しなんですよ、これ。援デリとDC(デートクラブ)で個人で相手を探すと売春になると書きましたが、この手のお話しはいつの時代でも無くならないんですよね・・

 

乙武洋匡さんがこの事件について「法律で禁じられていることを行ったのだから逮捕は仕方ないとしても、『なぜその行為に至ったのか』にも目は向けていきたいですよね。『貧困からやむなく』という事情の方もいるなら、支援につなげていかないと」とコメントしていましたが、まさにこの言葉の通りだと思います。


www.nikkansports.com