九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

他人は他人、自分は自分

昨日、色々と考えさせられた一連の流れをご紹介させて頂きたいと思います。19時ごろにこんなツイートをしたんですね。

 

 

このツイートの私なりの想いは最後の一文「努力を積み重ねている人は稼げてます」に込められています。風俗はただ座っていればお客さんが来る時代ではなくなった。今年はコロナの影響でそれがなお顕著になっている。ただ、そのなかでも稼いでいる女性は間違いなくいる。稼げる子と稼げない子に二極化していて、その違いはルックスやいわゆるスペックにあるのではなく、努力を継続しているか否かにあるーーこのブログの各所で幾度となく書いてきたことでもあります。

(私にしては)たくさんのいいねとRTを頂いたので言いたいことは概ね伝わったのかなあと嬉しく思っていると・・見知らぬある方からこんな引用RTが飛んできました。

 

「一日に写メ日記と店垢の更新を10回以上といいますが、写メ日記の更新頻度と指名数は比例しません。後努力は正しい場所で正しい方向で十分な量でするから実るのであって、自分が勝てる場所で努力しなきゃ結果は出ません 根性論を垂れ流すくらいならもう少し具体的な助言をされた方が女性の為になります」

 

いや、ごめんなさい、そういうことを言いたいのではないんだけど・・でいつもなら自分のなかで消化して終わりな内容ではあります。私は自分の主張がすべて正しいとは思っていないし、ああ、自分の文章表現力が至らなかったんだな・・と反省もありますし。今回採り上げてみようと思ったのはこの方のアカウントが「2020年12月作成、ツイート0、フォロー0、フォロワー0」だったから。そうです。わざわざ私に物申すためにこのアカウントを作ったのだと思われるんですね。

 

私はTwitterの引用RTという機能があまり好きではありません。もしするにしても「共感・賞賛」という感情表現ですべきものだと思っています。ただ昨今は、まったく見知らぬ人のツイートでもばんばん引用して「誹謗・批判」するのに使われているフシがあると感じています。以前こちらで書いた他人を攻撃せずにはいられない人のために、突っかかりに行くために存在しているものじゃないかと・・

 

他人は他人、自分は自分で良くない?なぜ見ず知らずの人にわざわざ絡みに行くのかが私には本当に分からなくて・・。私は自分と自分の周囲だけにだけ意識を集中したいタイプなので(と言いますか単にそこにしか意識を集中できないキャパシティの狭い人間なので)自分と考え方が違う方と接している暇はないですね・・