九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

ひろゆきVS高須の整形バトル

まず、こちらのライブドアニュースからの引用をご覧ください。

実業家のひろゆきこと西村博之氏が、ツイッターで整形手術に関して持論を述べ、物議を醸し出している。ひろゆき氏は先日の動画配信の中で、風俗でお金を貯めて整形手術をしたいというユーザーから質問に「良くない」と回答。ひろゆき氏は「整形をしたとしても整形をした顔になるだけ」「整形をしている人と結婚したいって人は日本には割合は少ない」と整形手術に否定的な立場を取った。

これに対し、高須克弥氏の三男で、高須クリニック名古屋院の院長を務める美容外科医の幹弥氏が1月25日にYouTube動画を更新。「(ひろゆき氏は)整形に関してはまるでわかってない」「整形している人が皆が“整形顔”になるわけではない」と怒りを示した。幹弥氏は整形手術の専門家の立場から意見を述べた形だ。

ひろゆき氏は同日のツイッターで、この動画のリンクにコメントする形で、「『(整形手術で)悪いところが少しでもよくなったほうが女性が幸せになれる』と言って、問題のない人が誤解して手術することで、金儲けしてる人の考えが良くないと思ってます」「『不細工は手術して直すべき悪いところ』という考えを広めること自体が不幸を作ってます」と書き込んだ。

これには「実は美人じゃなくても幸せを掴んでいる人は多いですよね。どう生きたいか考えて行動している人はキラキラしてます」といったひろゆき氏の立場に共感する声があるが、一方で「整形手術を受けた方が幸せになれましたというならそれでいい気がしますね。どっちが正しいとかではない気がしますね」と反対の立場に付く意見も聞かれた。やはりこのトピックに関しては、各々の価値観が現れるため、賛否両論が拮抗と言ったところだろう。

幹弥氏は、ひろゆき氏のコメントを受け、YouTube動画を更新。整形手術そのものに否定的な立場を示したひろゆき氏に対し、「僕とは考えの違う方なんだな」と前置きしつつ、「見た目が良い方が絶対に有利だし幸福度が上がる」と再反論を行っている。ネット民を巻き込んだ議論は、当分沈静化することはなさそうだ。記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hirox246

 実は私はひろゆきさんのことは個人的に好きです。最近はYoutubeでよく動画も観ています。時に極論と感じることもある発言ですが、そのすべてにおいてロジカルで裏付けがしっかりしていて、何より物言いがはっきりしていて気持ちいい。

 

彼が言うところの「整形をしたとしても整形をした顔になるだけ」という部分は分からなくもないです。本当にごく一部、整形のために整形を繰り返している整形依存症まで辿り着いている女性にそういう方もいるのは確かだと思うから。

 

ただーー私はこのブログで美容整形については賛成しているし、整形のために風俗でお金を貯めるということに関してはありだと言っていますがーー世の中のほとんどの女性はそのレベルにまで行くことはまずないです。整形を検討するほとんどの女性は整形そのものが目的ではなく、整形することによって自分に自信が持てるようになりたい、他人からどう見えるとかではなく「自分が」変わりたいが動機です。

 

ひろゆきさんは「整形をしている人と結婚したいって人は日本には割合は少ない」と書いています。これは私も共感です。ただ、整形を考える女性たちのほとんどは、恋愛とか結婚とか、つまり「他人のために」整形はしないんですよね。ここが整形賛成派と反対派の価値観の違いではないかと思います。そして、これは絶対に交わることはないから議論するだけ時間の無駄なんですよね。

 

そして、もう一つこれも言っておかなければいけない内容。美容整形は全員が全員上手くいったという方ばかりではなく、間違いなく「失敗した」という方も存在するのは忘れてはいけないと思います。⇒美容整形の失敗

 

news.livedoor.com