九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

東日本大震災の日の自分

そうです。今日、2月14日はバレンタイン。バツイチ子持ちのおっさんにとってはとても忙しい1日で、朝から今まで案件をさばいておりました。ぴえん。

 

今日はこちらの話題で1日持ち切りだった気がします。昨夜遅くに発生した震度6強の地震福島県宮城県が中心地だったゆえに、2011年のそれを思い出さずにはいられないものになりましたね・・言うまでもなく、東日本大震災です。

 

10年前のその時。私は埼玉県の春日部市に居ました。当時は会社員で同僚とお客さん回りをしていて、まさにその瞬間はお客さん先。緊急事態速報がどこかから(携帯から?だと思うのですが記憶は定かではありません)流れた後はーーパニックになって。冷静に周囲を見渡せるようになったのは数分後だったと思います。

 

今でもよく覚えていますが。雲一つない晴れた空、あり得ないくらいに歪んでいるどなたかの家のコンクリートの壁というか塀。5分、10分か揺れは続いたと思います。落ち着いてもしばらくは立ち上がることも出来ませんでしたね・・

 

上長や同僚へ電話。皆んな無事だという確認が取れて「普通に仕事に戻れ」という指示がきたのはさすがブラック寸前の会社だったと今では思います。それから数件お客さん回りをしたところ「今そんなことをしている場合か」と怒られて(当然です)そこで営業ストップの指示が会社から来ました。笑い話にもならないね。。

 

それから10年。今回の地震東日本大震災の余震である可能性があるということで・・自然って本当にすごいというか恐ろしいというか・・ですね。

 

3.11、検索は応援になる」企画⇐偽善と呼ぶ人も居るだろうけれど、一年に一回くらいはこういうのをやってもいいんじゃないかな、と思います。