九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

完全未経験のスカウト

毎度お馴染みツイッターの質問箱から。夜職の経験もほぼ無くスカウト会社に所属した経験も無く、路上に立った経験も皆無の私に聞くかいな・・と思いつつもマジレスしてみようと思いましたのでブログで回答します。

 

f:id:DKFS:20210424072849j:plain

 

まず何から始めればいいか?について。結論から言えば、「あなたがどんなスカウトになりたいのか?」を明確にして、スカウトを辞める日つまりゴールを明確にするところからはじめるべきなんじゃないかな、と思います。抽象的極まりない回答を、以下出来るだけ分かりやすく解説してみます。

 

スカウトのゴールというのは「なぜ、あなたがスカウトをやるのか?」という質問に対する答えとほぼ同義語です。この仕事に信念とポリシーを持って一生涯の生業にしたいと思っているのか(⇐私はお勧めはしませんが)、本業は他にあり副業的に考えているのか、実は何も考えてないのか、もあり得るでしょう。

 

スカウトで食っていくと覚悟があるのなら。Twitterでひたすらスカウトさんのツイートを読み込み自分が最も共感出来る方へ弟子入りをお願いするのが良いと思います。副業として考えているのなら、全国の仲介さんと契約してネットスカウトを主流とする形になるのかなと思います(⇐このやり方は私は嫌いです)

 

仮の話ですが。もし私が今誰かを雇おうとするならーースカウトの主の活動場所であるTwitterはやらせないと思います。もちろん路上スカウトもやらせず、固定給を半年ほど保証してあげてブログをひたすら書きなさい、案件の内容や仕事の内容よりとにかく自分のことを書きなさい、と指示するかなと思いますね。

 

これは自分の経験からでちょっとだけ調子に乗っていてちょっとだけ上から目線の言葉に聞こえるかも知れないですが・・。スカウトの仕事って仕事内容的には難しくなくて。まともな考え方でまともな仕事を積み重ねていけば、年数さえ経てば誰でもある程度は成功できると思っています。自分さえまともであれば女の子は着いてきてくれるし、お店さんからも必要とされますからね。

 

スカウトのやり方自体は、私のように特定の地域特化型でも全国対応の出稼ぎメインでも別になんでもいいと思います。大切なのは信念を持って、働く女性とお店さんを大切にすること。それを積み重ねていくこと、ですね。