九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

リトグリ芹奈 ADHD公表

 

www.nikkansports.com

 

昨年12月から一時休養しているLittle Glee Monster芹奈(22)の病名が双極性障がいとADHDであることを31日、所属事務所が公表した。

   ◇   ◇   ◇

ADHD 生まれつきみられる脳の働き方の違いにより、幼児のうちから行動面や情緒面に特徴がある状態で、発達障がいの1つ。

発達年齢に比べて、落ち着きがない、待てない(多動性、衝動性)、注意が持続しにくい、作業にミスが多い(不注意)といった特性がある。多動性・衝動性と不注意の両方が認められる場合も、いずれか一方が認められる場合もある。

大人になると、計画的に物事を進められない、そわそわとして落ち着かない、他のことを考えてしまう、感情のコントロールが難しいなど、症状の現れ方が偏るが、一般に落ち着きのなさなどの多動性-衝動性は軽減することが多いとされる。また、不安や気分の落ち込みや気分の波などの精神的な不調を伴うこともある。

厚生労働省ホームページより)

 

昨日、自身のTwitterでもリツイートしたのですが。なぜ採り上げてみたのかと言いますと・・売れると病むの関係性⇐こちらのブログでも書いたように風俗嬢さんには発達障害ADHD傾向の方が多いと思っているからです。(※あくまでも私の実経験からで確実なデータを元にしている訳ではありませんが)

 

引用記事の中から抽出すると、特に「感情のコントロールが難しい」で悩んでいる風俗嬢さんは多いと私は感じています。

思い付きで衝動のまま行動したはいいが、あとで後悔する。でもそのときには取り返しがきかないところまで来ているーー

 

芹奈さんは「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。」とコメントを残しています。そういう暖かい社会であって欲しいと願うばかりですね。