九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

山下美月とエゴサーチ

山下美月さん。アイドルグループ乃木坂46の三期生。一期生が大量に卒業している今、時期エースと呼ばれている方です。

なぜ乃木坂?と思われた方へ。だいぶ前にこんなタイトルでブログを書きましたが、私はアイドルも風俗嬢も紙一重だと思っています。風俗嬢の皆さんにも共感していただけるのではないかな、と思う内容です。

 

エゴサはする?」という質問に対し、「めちゃくちゃしますね」と告白。続けて、「暇なときは5分おきくらいにしてるんじゃないかってくらい...」と頻度を明かし、「自分が出ているドラマとかが放送されたら、すぐさま」と反響を確かめているのだそう。

 これに対し、山崎さんが「そういうのすると、ちょっとネガティブな要素とか見たりすることもあるじゃないですか」と心配すると、山下さんは「傷つくってことは、そういうネガティブな言葉が自分に刺さったってことなので...。ダンスが下手だ、歌が下手だって言われて、傷つくってことは自分が下手だって思っていることだから、それはちゃんと乗り越えようってなります」と改善に努めるという考えを明かすのだった。

 

エゴサーチ(egosearching)とは、検索エンジンなどを使って自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名を検索し、インターネット上における自分自身の評価を確認する行為のことである。略してエゴサともいう。(Wikipedia

 

風俗嬢さんでもエゴサーチする方は多いと思います。見ることでプラスなことなんて一つも無いと自覚してはいてもついつい匿名掲示板や評価サイトを見てしまう。そして書かれていることを見て深く傷ついてしまう。

 

ネガティブな要素を見つけてしまった、傷ついてしまった、で終わらせるのか。

ネガティブな要素を見つけてしまった、傷ついてしまった、傷つくということはネガティブな要素を自覚しているから、だから乗り越えよう、まで進化できるのか。

(裏を返せばネガティブな要素を見つけてしまっても自分でそう思っていなければ、自分に自信があれば気にしないよね、笑い飛ばして終わるよね、という趣旨)

 

今の私は自分に対するネガティブを見つけてしまったら彼女の域まで進化なんて出来ず落ち込んでしまうと思います。ただほんの少しでも山下美月さんのような考え方に近づけたらなと。心が強い人は素敵だと思う。

 

www.j-cast.com