九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

義理人情

 

ぎりにんじょう【義理人情

過去のいきさつやしがらみのために避けられない付き合いや、人に対する思いやりのこと。 「義理」は、交際上の関係や付き合い。 また、交際上、いやでも人に対してしなくてはならないこと。 「人情」は、人に対する思いやり・情け。

(Goo辞書四字熟語より)

 

詳細は伏せますが、昨日とても嬉しいことがありました。ある契約店さんから本当に有り難いお話しを頂き、自分にとっては思わず涙が出そうになるほどの出来事でした。(実は一瞬だけ涙出た。。)

率直に言って、風俗業界の人間関係はドライなことが多いです。元々が社会不適合者の集まりで、いわゆるコミュ障だらけ。だから人付き合いで失敗してきた人が多く、他人に深入りすることを避けている人が多いと感じます。結果、人間関係イコール金、金の切れ目が縁の切れ目と。

 

義理人情という言葉も細かく見るとあまりいい意味でもないのかなと感じるのですが(過去のいきさつやしがらみのために避けられない付き合いのための、人に対する思いやりってなんか嫌ですよね。。)

でもシンプルに。やってもらったことに対する恩は絶対に忘れてはいけないし、必ずどこかでお返ししたいとも思う。

 

なんだかよく分からない独り言をつぶやくブログになってしまいましたが、、たまにはこういうのもいいでしょう。