九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

サイゼリヤで喜ぶ彼女

サイゼ問題?なんて呼び方をしていた方もいましたが、この手のやつ、定期的に話題になる気がします。発端となったツイートは以下。

f:id:DKFS:20220212080443j:plain

 

論争の内容はあちこちにあるので割愛します。

株式会社サイゼリヤSAIZERIYA CO., LTD)は、埼玉県吉川市本社を置き、イタリアンファミリーレストランサイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリ」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリ」である。

そう、サイゼリアではなくてサイゼリヤです。ちなみに私がはじめて知ったのは関東に上京してからで、生まれ育った長崎市には同じく格安ファミレスのジョイフルがあるので進出していないのかな?と思います(知らんけど)お金がなかった学生、フリーター時代は大変お世話になりました。ちなみに一番お気に入りのメニューはミックスグリル+ライス大盛+ドリンクバーでした。今もあるのかな?

 

私がサイゼリヤ関係のツイートで一番笑ったのは↓こちら。沖縄にも、あと四国にもないんだそうです。サイゼリヤさん是非進出を・笑。

f:id:DKFS:20220212080504j:plain