コンバージョンレート
まずはタイトル、コンバージョンレートという言葉の解説から。
コンバージョンレート(CVR)とは、Webサイト訪問者のうち、購入や問い合わせなどそのWebサイトの最終成果に至った件数の割合のことである。 最終成果はWebサイトの目的により異なるが、ECサイトの場合は実際に商品購入に至った割合を指す。
英語表記は、Conversion Rate。略称はCVR(シーブイアール)。コンバージョン率とも呼ばれる。(マーケティングリサーチ用語集より引用)
なんとなく頭に入れながら以下をご覧ください。海水に産まれ直したいさん(風俗嬢裏垢さん)のツイート。シティヘブンをスクショしたもののようです。
…はあ? pic.twitter.com/yN87WsD94H
— 海水に産まれ直したい (@PRBLuexLsnITL4S) 2021年11月25日
『お礼写メ日記の露出強化を行います』
このツイートに関しての引用リツイート欄の一部です。「は?ヘブンどこまでやれば気が済むのほんとに」「きっっっしょ」「いやマジでやばすぎごみじゃん」「これによってお礼日記をあげない私に対してあげろあげろと店が騒ぎ出すのだろう・・勘弁してくれ」女性たちの気持ちはごもっともです。
前置きが長くなりましたがタイトル回収です。風俗で働く女性の皆さんへ。貴女にとってのコンバージョンとは何なのか?というところを考えてみてくださいーーそうです。安定して新規が鳴ること、良質なお客さんを返すこと。集客の面に限って言えばこの二点だと言い切っても差し支えないと思います。
なぜシティヘブンが『お礼写メ日記の露出強化を行います』という、誰が見ても女性から反感を買うようなことを平気で書くのか。それはシティヘブンさんにとってのコンバージョンが『アクセス数』だからなんですね。
分かりやすいように敢えてこんな言い方をしてみます。シティヘブンにとってみたら女性一人ひとりがネットを鳴らそうが鳴らさまいが、はっきり言えばどうでも良くて。ポータルサイトの運営者が観ているのはアクセスをしてもらう側の人、つまり風俗ユーザーである男性でしかあり得ません。これまで何度もありましたが、女性から反感を買うような認識のズレが指摘されていますよね?
話をまとめます。女性の皆さんにおいてはあくまでも重要なのはネットを鳴らすこと。写メ日記はそのためのあくまでもツールの一つに過ぎない。自分を売り込むにはもしかしたら他に良い方法があるのかも知れない。写メ日記のための写メ日記になってしまったらもはやそれはストレスにしかならない、です。