九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

日本人がコロナ禍で自殺する理由

ひろゆきYouTubeチャンネル(切り抜き動画)より。なるほどなと考えさせられる内容だったので採り上げてみました。以下抜粋ですが、動画をフルでご覧いただいたあとに振り返って読まれるのが良いかと思います。

 

youtu.be

 

『今のコロナ禍において経済を回さないと人が死ぬって言い出してる人たちって結構ちょこちょこいるじゃないですか。僕その人たちが金が無いと人は死ぬのが当たり前だよねっていう価値観を作ってる人たちだと思ってるんですよ。今の時代ってお金なんか無くたって全然暮らせるんですよね。金が無くて死ぬのが当たり前だよねっていう価値観を作っている人たちって僕はある種自殺を増やしてる気がしてるのですよ。

 

コロナ禍で今年の緊急事態宣言があった時って自殺者数めちゃくちゃ減ったんですよ。緊急事態宣言をやってお金を配ると日本人は死なないという事実が分かったんですよ。要は自殺者を減らしたいのであれば緊急事態宣言の”ようなもの”をやると自殺者が減るよねっていうのが分かったんですよ。

 

あとはじゃあ働かないが原因だったのかお金を配るが原因だったのかみんな働かないみんな外出ないが原因だったのか、とにかく何らかの理由があると人は死ななくなるっていうのは結構分かったわけですよ、日本は。

なのでベーシックインカムなりなんなりやるとか働かないやつは働かなくていいよねってやるとか、会社出勤しなくてもお金貰えるようにしたほうが良いよねっていうので人が死ななくなる理由がなんなのかってのをちゃんと探して自殺者を減らしたほうが良いと僕は思うんですけど。』

 

ひろゆきさんは別の動画だったりで「金が無くても別にいいじゃん、生活保護をもらえば」と一貫して言い続けているのですが。死ぬ前にそうしろと、言いたいことはそこに繋がるのかなと思いました。