九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

持続化給付金詐欺

 

新型コロナウイルスの影響で収入が減った事業者らに現金を支給する国の持続化給付金を不正に受給したとして、広島県警は14日、広島市安佐南区相田3丁目、無職渡辺孝剛(37)、同市安佐北区大林町、会社役員久保剛志(43)、廿日市市地御前1丁目、大学生川本祥(21)の3容疑者ら5人を詐欺の疑いで逮捕した。県警は指南役やリクルーター役とみて捜査を進める。

 

県内の大学生やアルバイト、会社員らを誘い、個人事業主に仕立てて虚偽の申請をして給付金を詐取する手口とみられる。少なくとも十数人がそれぞれ100万円を不正に受給した疑いがあり、被害総額は1千万円を超える見通し。東京都足立区綾瀬、無職住吉孝平(28)と福岡市博多区博多駅前、会社役員吉田憲司(45)の両容疑者も逮捕した。

 

逮捕容疑は、5人は何者かと共謀して6月20~29日と7月27日~8月4日の2回、川本容疑者と男子大学生(20)が給付金の受給資格がある個人事業主と偽って中小企業庁のサイトから申請し、2人の口座に100万円ずつ計200万円を入金させて詐取した疑い。県警は5人の認否や役割を明らかにしていない。捜査関係者によると、渡辺容疑者が指南役の中心で、川本容疑者が大学生らを勧誘するリクルーター役だったという。県警はこの日、5人の自宅などを家宅捜索し、封筒に入った現金やパソコン、携帯電話などを押収した。

 

県警は8月に県内の大学生から不正受給したとの相談を受け、捜査を進めていた。捜査関係者によると、渡辺容疑者らは大学生らに運転免許証などの個人情報を提供させ、書類を偽造するなどして給付金を申請。入金された100万円のうち、1割程度から最大40万円を大学生らが報酬として受け取り、残る大半は渡辺容疑者らに渡っていた。

 

給付金はスピードを重視し、国が申請や審査を簡素化した半面、全国で不正受給が相次ぎ、30人以上が逮捕されている。中国地方での逮捕は初めてという。』

 

そもそも、この詐欺をなんでバレないかと思いこんだのかがよくわからない。個人事業主として申請をするということで、その後追っかけられると思わなかったのかもよくわからない。あたかも「国が100万円をタダでくれる制度」かのように思い込めるのかがよくわからない。

 

ツイッターでも「生活にお困りの風俗嬢さん必見!」などという謳い文句で同様の詐欺の勧誘にあっていた人がかなりいた様子ですが・・。(事実かどうか分かりませんがこんな話も挙がりました。⇒スカウトが給付金詐欺?)こんなのに引っかかっているんであれば、それは引っかかるほうにも問題あると思いますよ。厳しい言い方になりますが、無知すぎます。

 

楽して稼げる話に飛びつきたい気持ちは人間誰でもあります。私も当然あります笑。ただ、残念ですが楽して稼ぐ方法なんてどこにもないですね。風俗に関しては、数百人の女性を担当させてもらった実績がありますので。どうすれば最短で稼げるようになれるかお話しすることは出来ます。

 

www.chugoku-np.co.jp