九州の風俗求人

九州で風俗のお仕事をご紹介しております。求人を比較してもピンとこない、質問できる相手もいない、という方は是非ご活用下さい

人生で大事なのはお金か愛情か

タイムラインに流れてきたツイート。とても興味深かったので採り上げてみたいと思います。タイトルはずばり『人生で大事なのはお金か愛情か』とある風俗嬢の備忘録さんは実際にお店に在籍した女の子の生の声をもとにブログを書いていらっしゃいます。試み自体はとても素晴らしいですね。

 

 

引用。
人生で大事なのはお金か愛情かという議論ですね。これ、私だったら断然、お金を選びます。でも愛情と答える人の気持ちも理解できます。なぜなら私も高校時代までは愛情の方が大事だと思っていたからです。
 
けれども社会に出て仕事をして色んな人と出会っていくうちに、豊かな生活をする時や、病気になった時、困っている人を助けたいときなどなど何かを行うときにはどうしてもお金がかかってしまうのが付きものだという現実を知ることになって。愛情だけでは解決できないことが世の中にはたくさんあるということを知って、そこで私はお金の方が大事だという考えに変わりました。

 

これは一つの真理だと思うし、彼女のように学生までは愛情が大事だと思っていたけれど社会に出て価値観が変わった、という方も多いと思います。他の誰でもなく私もそのタイプだった・・ですね。。
 
例えばこちらの彼女は結婚資金のために風俗業界に戻ってきたような形になります。その是非は別として、何かを行うときにはどうしてもお金がかかってしまう、愛情だけでは解決できないことが世の中にはたくさんある、を如実に示していると思います。愛情のためにはお金が必要かのように。
 
私が観てきた数少ない事例ではありますがーー風俗嬢さんが(卒業後に)結婚した相手はーー低所得者層の男性が多いです。そもそも働かずにヒモ生活、職を転々、正社員ではなくアルバイト生活、という男性は事実多いです。だから結局は卒業してもまた風俗に出戻ることになった、私が頑張って働かないといけない、と。反論・批判覚悟で上記の言葉は残しておくことにします。